

トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」

曖昧な記憶の中にいる
「あの人に会いたい」。

40年近く前の出来事だ。

小学校の低学年の時だったであろうか、
当時住んでいた田舎町の中心街に
一軒だけあった
パチンコ屋の娘に連れられて、
二人で従業員専用入り口から店の中へ、
並ぶパチンコ台の裏側へと忍び込んだ。

当時のパチンコ屋は、今みたいに
コンピューター制御ではなく、
埃臭く、何やら泥臭く、
胡散臭く、いかがわしい雰囲気が
いっぱいあった。

二人で手を繋ぎながら、息を潜めて、
裏側からじっと店の様子を
見ていた記憶がある。

そのうち、
そのパチンコ屋はつぶれてしまい、
夜逃げのような形で、その娘の一家は
いなくなってしまったので、
その娘とは「サヨナラ」も言えなかった。

今、その娘は何してるのかなぁ…

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

とも310

Author:とも310
Still Burning!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

